金融商品に係る勧誘方針

神奈川県医師信用組合は、金融商品の販売等にあたっては、各種法令・規則等を遵守するとともに、次の各事項に基づき、適切な勧誘をおこないます。

  • お客さまの知識・ご経験等を考慮のうえ、お客さまの自主的な判断のために必要となる適切な情報提供をおこないます。
  • お客さまに対して、商品内容やリスクなど重要な事項に関する説明をおこない、十分理解していただくよう努めます。
  • 良識を持った節度ある行動により、お客さまの信頼の確保に努め、お客さまにとって迷惑となる方法や不都合な時間帯での勧誘をおこないません。
  • 誠実・公正な勧誘に努め、事実ではない情報を提供するなど、お客さまの誤解を招くような勧誘をおこないません。
  • 役職員に対する研修を充実し、金融商品に関する知識の充実をはかるとともに、適切な勧誘がおこなわれるよう、内部管理体制の強化に努めます。
  • 各店舗に相談苦情受付窓口を設置し、お客さまからのご相談・苦情・要望および照会等に対し、親切を旨として誠実に対応いたします。